2012年03月19日

25周年☆2日目

朝起きてホテル近くの海岸を散歩犬(足)


IMG_1530.jpg



IMG_1536.jpg



ふたりそろってクンクンexclamation×2



IMG_1532.jpg



IMG_1539.jpg



IMG_1538.jpg



空くん、すぐ後ろは海だけど大丈夫exclamation&question


IMG_1535.jpg



潮風の香りのお散歩は気持ちがいいね〜Good



IMG_1533.jpg




朝ごはんレストラン


IMG_1541.jpg



IMG_1542.jpg



ごはんおかわりしちゃいましたexclamation×2





今日のお供はこちらのレンタカー下



レンタカー.jpg



まずは伊勢神宮へ車(セダン)



P1000541.jpg



中はクレートに入れててもワンコは入れませんもうやだ〜(悲しい顔)

入口で預かってもらえるのですがパスすることにダッシュ(走り出すさま)





近くのおかげ横丁へ犬(足)



P1000546.jpg


ここはリードで歩けまするんるん



P1000547.jpg



P1000549.jpg



軒下にちっちゃい招き猫がいっぱい猫(笑)猫(足)



IMG_1548.jpg



だれか寝てますよ眠い(睡眠)


IMG_1549.jpg



P1000558.jpg



こんな大きな招き猫も猫(笑)猫(足)



IMG_1550.jpg



IMG_1553.jpg



IMG_1552.jpg




IMG_1551.jpg



焼き麩菓子「福福棒」下



IMG_1556.jpg



顔とどっちが大きいexclamation&question



IMG_1555.jpg



こんな組紐の根付を夫婦&ワンズ用に購入ぴかぴか(新しい)



DSC_0155.jpg



こんな縁起札もゲットGood



DSC_0159.jpg



いい香りにつられてやって来ると。。。



IMG_1561.jpg



たくさんのお香とグッズのお店ですぴかぴか(新しい)



IMG_1563.jpg



IMG_1562.jpg



わたしがチョイスしたのは3種のお香と。。。



DSC_0153.jpg



こちらのお香立て顔(笑)フレブルかな?



DSC_0154.jpg



郵便局もレトロ〜ぴかぴか(新しい)



IMG_1558.jpg



IMG_1559.jpg



おもしろハガキをゲットGood



IMG_1676.jpg



IMG_1675.jpg



120円切手で送れますClap





伊勢といったら「赤福」ひらめき



P1000572.jpg



IMG_1564.jpg



IMG_1570.jpg



IMG_1571.jpg



IMG_1568.jpg



IMG_1566.jpg



IMG_1567.jpg



空くん何怒ってるのexclamation&question



P1000568.jpg



P1000567.jpg



豆乳アイスも食べました(が写真撮り忘れもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_1572.jpg



IMG_1573.jpg



ワンコ連れで歩いてるといろんな人に「かわいい〜」

「親子ですか?」と声をかけられたりしてうれしかったねるんるん

なかには「パグ?」とか「ブルドッグ?」とか

はたまた「ネコ?」とか言ってる人がいて

密かに「ちゃうちゃう」とつっこんでましたパンチ










伊勢神宮参拝一度は諦めたけど、娘が「せっかくだから二人で行っておいで」ってHello



P1000537.jpg



IMG_1577.jpg



歩けども歩けどもなかなか辿り着けませんダッシュ(走り出すさま)



IMG_1575.jpg



IMG_1576.jpg



IMG_1574.jpg



奥までは入れなくなってて、ここが伊勢神宮?って感じモバQ



なぜか馬がいたり。。。


IMG_1581.jpg



IMG_1580.jpg



カメラ目線〜目ちゃんとみんなのカメラの方を順番に向いてましたよClap



IMG_1582.jpg



こんなんも目



鶏.jpg



まあ一応参拝したということで。。。










車に乗っておかげ横丁で買った豆乳ぷりんと



豆乳ぷりん.jpg



豆乳プリン.jpg



いちご大福箱.jpg



いちご大福.jpg



いちご大福ですけど何か顔(ペロッ)exclamation&question










次にやって来たのは夫婦岩ムード



P1000580.jpg



夫婦岩.jpg



P1000584.jpg



P1000586.jpg



鳥羽なのに何故沖縄産?



P1000587.jpg



IMG_1590.jpg



IMG_1591.jpg



高いところ苦手なはずなのに、のぞきこんで何見てるのexclamation&question



IMG_1593.jpg



遠くの海を見て物思いにふける。。。



IMG_1595.jpg



IMG_1598.jpg



IMG_1594.jpg



海も怖いはずなのに今日は積極的顔(イヒヒ)



IMG_1596.jpg



IMG_1597.jpg





鳥羽といえば。。。鳥羽一郎ひらめき

自販機の横にさりげなく立ってる。。。



鳥羽一郎.jpg



歌碑があったり。。。



歌碑.jpg



次に向かったのは車(セダン)



石神さんパンフ.jpg



P1000589.jpg



P1000590.jpg



P1000591.jpg




女性の願いをひとつだけ叶えてくれる「石神さん」ぴかぴか(新しい)

何をお願いしたのかは秘密顔(ペロッ)



お守りストラップと。。。



DSC_0161.jpg



香りの石いかりをゲットGood



DSC_0160.jpg



星型の印(せいまん)は陰陽師 安倍晴明の判紋と同じ形で

一筆書きで元の場所に戻ることから「無事に戻ってこれるように」

格子状の印(どーまん)は陰陽師 芦屋道満の名に由来し

九文字(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前)と同じ形をしており

格子の多くの目で魔物を見張るといわれているそうで

海女の魔除けのおまじないなんだってひらめき





レンタカーを返す時間がせまってきたので急いで帰り車(セダン)

6時までで閉まるって早ぇーよちっ(怒った顔)





本日の夕飯のお品書きレストラン



お品書き2.jpg



IMG_1604.jpg



IMG_1607.jpg



IMG_1608.jpg



中身はこれ下



IMG_1609.jpg



IMG_1610.jpg



IMG_1605.jpg



IMG_1611.jpg



IMG_1612.jpg



デザート3.14.jpg



本日もどれもおいしゅうございましたClap

あともう一日お付き合いくださ〜いHello

ニックネーム ぴこりん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする