2012年03月18日

9ヶ月になりました

25周年の続きをUPしようと思いましたが

今日は夢の9ヶ月記念日なので続きはまたにしまぁすsoon





現在の体重4sグッド(上向き矢印)エサを変えたら少し増えました顔(ペロッ)



P1000718.jpg



やっぱりお気に入りおもちゃはこれexclamation×2



P1000708.jpg



って、夢ちゃん顔こわいよがく〜(落胆した顔)


P1000709.jpg



今日は母さんと姉ちゃんだけ出かけたのでふててるexclamation&question



P1000733.jpg



母しゃん、明日からまたお仕事がんばってくらしゃいHello

ニックネーム ぴこりん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

25周年☆

3月15日は結婚記念日ムード

職場で1年間に5連続で休暇を取らないといけないので

その前後に合わせて休み、去年だんなが勤続30年でもらった

旅行券を使って娘とワンズと旅行に行きましたるんるん

息子は仕事を休めなかったのでお留守番家

今回は新幹線で移動のためクレートに入ってさあ出発ですダッシュ(走り出すさま)


空キャリー.jpg



IMG_1432.jpg



DSC_0149.jpg




京都に着いてまず向かったのは「清水寺」ぴかぴか(新しい)



P1000393.jpg



人力車もありましたがワンコ連れなので無理で〜すもうやだ〜(悲しい顔)



P1000494.jpg



おいしそうなので買い食い顔(イヒヒ)



IMG_1435.jpg



中はクレートに入れてたらワンコも決定



P1000379.jpg



ここで手を清めて入りますぴかぴか(新しい)



IMG_1437.jpg



入口左側には、重さ90キログラム以上の大錫杖と14キログラムの小錫杖

12キログラムの高下駄があります。

明治中期に奈良県・吉野で修行した修験者から奉納されたものですが

あまりの重さに「弁慶の錫杖と高下駄」とも呼ばれます。

小錫杖なら女性でも持ち上げられますが、大錫杖は相当な力自慢でないと難しいかもしれません。

わたしたちも挑戦しましたがどれも持ち上げられませんでした顔(え〜ん)



IMG_1438.jpg



「出世大黒天」さまだそうですぴかぴか(新しい)



IMG_1439.jpg



昔から思い切って決心することを「清水の舞台から飛んだつもりで・・・」といいますが

その語源となったのが、この場所。

錦雲渓(きんうんけい)の急な崖に、最長約12メートルの巨大な欅の柱を並べ、

「懸造り」という手法で、釘を一本も使わずに組み上げた木造建築です。



P1000413.jpg



遠くに京都タワーが見えました目



IMG_1441.jpg



「えんむすびの神、地主神社」というのがありましたムード



IMG_1454.jpg




IMG_1442.jpg



柄杓もいろんな種類があります下



IMG_1443.jpg



娘が選んだのはもちろん顔(イヒヒ)



IMG_1444.jpg



ご利益がありますようにぴかぴか(新しい)



IMG_1446.jpg



「恋占いの石」だって顔(メロメロ)



IMG_1447.jpg




IMG_1449.jpg




IMG_1448.jpg



商売繁盛、家内安全ぴかぴか(新しい)



IMG_1445.jpg



おかげ明神ぴかぴか(新しい)



IMG_1451.jpg



IMG_1452.jpg


祓戸大神ぴかぴか(新しい)



IMG_1453.jpg



芸事にきくという大田大神ぴかぴか(新しい)



IMG_1450.jpg



いろんな神様がいるけど、どの神様にお祈りしたらよいものやら顔(汗)



音羽の瀧下



P1000473.jpg



清水寺の開創の起源であり、寺名の由来となったのがこの瀧です。

こんこんと流れ出る清水は古来「黄金水」「延命水」と呼ばれ、清めの水として尊ばれてきました。

3筋に分かれて落ちる清水を柄杓に汲み、六根清浄、所願成就を祈願するため

連日行列ができるほどの人気の場所ですぴかぴか(新しい)





清水寺をあとにして次に向かったのは。。。



IMG_1678.jpg



5F展望室から下を見ると車がミニカーみたい目



IMG_1464.jpg



望遠鏡が無料なのがうれしいGood



IMG_1466.jpg



清水寺の方を覗いてみる目



P1000503.jpg



IMG_1461.jpg



IMG_1462.jpg



こちらは。。。



IMG_1465.jpg



マスコットキャラクター「たわわちゃん」と記念撮影カメラ



IMG_1467.jpg



こんなのあったらやっぱとりあえず入るでしょるんるん



IMG_1468.jpg



不思議な鏡の前で顔(イヒヒ)



IMG_1470.jpg



下に降りてワンズたちをクレートから出してお散歩犬(足)



IMG_1456.jpg



IMG_1471.jpg



そして再びクレートに入って近鉄京伊特急に乗って2時間17分ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1474.jpg



今日のお宿は。。。



P1000522.jpg



前から一度来てみたかった「鳥羽わんわんパラダイス」Clap



わんわん屋上.jpg



フロントにこんなワンコの置物が顔(笑)



わんわんパラダイスフロント.jpg



ルームキーにもワンコのイラストがexclamation×2



ルームキー.jpg



各階にワンコの絵と置物がぴかぴか(新しい)



9F置物.jpg




9F.jpg



8F.jpg



廊下にある壁画は各階ごとにストーリーがあるようですClap



8F壁画.jpg



7F.jpg



7F壁画.jpg



6F.jpg



6F壁画.jpg



5F置物.jpg



5F.jpg



コーギー.jpg



パグ&チワワ.jpg



ラブ壁画.jpg



部屋はベッドが2つと。。。



IMG_1475.jpg



布団が3枚敷けて3人寝れる。。。



IMG_1476.jpg



3人と2ワンコには広すぎる海側の和洋室Good



IMG_1546.jpg



着いて早速夕食ですレストラン



IMG_1477.jpg



本日のお品書きClap



お品書き.jpg



IMG_1478.jpg



IMG_1493.jpg



IMG_1497.jpg



期間限定でアワビの踊り焼きがついてましたClap



IMG_1491.jpg



IMG_1494.jpg



IMG_1498.jpg



IMG_1499.jpg



IMG_1496.jpg



IMG_1503.jpg



IMG_1502.jpg



IMG_1507.jpg



どれもおいしゅうございましたGood



IMG_1501.jpg



IMG_1506.jpg



あるよ〜「ささみとゆで野菜」エサ



IMG_1495.jpg



結婚記念日ということでクジ引きでもらいましたexclamation×2

わたしたちの結婚記念日なのに何故にわんごはん顔(汗)



IMG_1480.jpg



あ〜満足るんるん


ビールも特別仕様ぴかぴか(新しい)



IMG_1487.jpg




ごはんの後プレイルームに行ってみると。。。

看板犬の「ショコラ」女の子だと思ってたら男の子でしたexclamation×2



IMG_1520.jpg



ラブの「もえちゃん」犬(笑)



IMG_1510.jpg



IMG_1508.jpg



普段ひとのお尻をにおってばっかの空。。。

におわれたのが嫌だったのかこの後もえちゃんの耳をカプリがく〜(落胆した顔)

もえちゃん、ごめんねふらふら



柴とコーギーのミックスの「ちーちゃん」4月で1歳だそうです犬



IMG_1523.jpg



キャバリアの「ヴィヴィちゃん」今年13歳になるそうです目



IMG_1519.jpg



2チームに分かれてゲーム大会るんるん

ワンコが最初に右手をのせたトランプをとる「ブラックジャック」スペード



IMG_1516.jpg



お座りしてしっぽの先が入ったマスをとる「ビンゴゲーム」るんるん



IMG_1512.jpg



ぼくたちしっぽないんですけど顔(汗)



IMG_1513.jpg



メガネをかけてみたり。。。



IMG_1526.jpg



渡哲也exclamation&question



IMG_1528.jpg



どこぞのCMのおとうさん犬の真似をしてみたり。。。



IMG_1529.jpg



とっても楽しかったねるんるん



まだ続きますHello
ニックネーム ぴこりん at 17:09| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

病みつき?

ワンこ服作ったら案外いい感じにできたので


気をよくしてまたまた作っちゃいました顔(ペロッ)


今度は茶色バージョンですexclamation×2



IMG_1420.jpg


空のは袖口と裾のリブを茶色でGood



IMG_1422.jpg


夢のは赤のリブでGood



IMG_1421.jpg


CANDY☆DOG」さんで買ったボステリワッペンもついてますGood


IMG_1427.jpg



IMG_1426.jpg


この前の作品には黒のボステリワッペンをチョイスexclamation×2


一段といい感じ〜Clap


IMG_1430.jpg



IMG_1429.jpg


う〜ん、これも似合うよ顔(メロメロ)(親バカだね〜顔(イヒヒ)


IMG_1428.jpg


フードは折り返して襟風にしてもいいですね目


そして。。。


IMG_1423.jpg


やりだしたらやめられない止まらないダッシュ(走り出すさま)


どんだけ作ってるんだか顔(イヒヒ)


次は春用を作らなくっちゃねひらめき


ニックネーム ぴこりん at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする